ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合についてのご報告とお詫び

2012年9月12日(水)に公開いたしましたゲームポータルサイト『NCsoft』について公開時に発生した不具合に関しまして心よりお詫びを申し上げます。

前回掲載させていただきました『ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合について』にて個人を特定し得る「個人情報」の誤表示は確認されておらず、引き続き調査を実施させていただく旨をご案内いたしました。
『ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合について』

調査の結果、個人を特定し得る『個人情報』は漏洩しておりませんでしたことを最終のご報告とさせていただきます。

この度のNCsoftポータルサイトは新たにSNSの機能を盛り込み、お客様の間でより楽しい時間を過ごしていただくことを意図しておりましたが、事前にお客様と十分なコミュニケーションを行うことができなかった点、お客様のご意見やお客様が考える利便性を十分に配慮できなかった点、なによりお客様のご期待にお応えできず、信頼を損なってしまったことを深く反省し、今後の活動に活かしてまいります。

現在お客様より「ブログを再開してほしい」「ニックネーム表示は分かりづらい」など多数のご意見を頂戴しております。今後はお客様と十分にコミュニケーションを図り、より弊社のサービスを楽しんでいただけるサイトにしたいと考えております。

●本件に関する専用お問い合わせ窓口:portalsecurity@ncjapan.co.jp

また、現在ご利用いただいておりますお客様へ、お詫びをご用意させていただきます。
詳細につきましては、明日9月20日(木)に発表させていただきますので、大変お手数ですがゲームポータルサイト『NCsoft(エヌシーソフト)』をご覧ください。

この度の問題を重く受け止め、再発防止策としてこれまでの社内確認業務のプロセスを見直し、リスク管理セクションの強化はもちろんのこと万全を期したプロジェクト進行管理を図るとともに、再発防止と皆様にご提供させていただくサービス品質の向上を進めてまいります。

エヌ・シー・ジャパン株式会社
代表取締役社長
金 澤憲

本件に関するプレスリリースはこちら

※本文では便宜上、単独で個人を特定し得る情報を「個人情報」、キャラクター情報等、実在の個人を特定できない情報を「情報」と表記させていただいております。

一覧に戻る