NCsoftポータルサイトオープン後よりお寄せ頂いているお問い合わせについて

2012年 9月 15日

NCsoftサービスチームです。
引き続き、皆様にご不便とご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
NCsoftポータルサイトオープン後に弊社の発表内容に関して、お客様より多数お寄せ頂いております内容につきまして、ご回答させて頂きます。

登録済みの個人情報を削除できますか?

一度ご登録頂きました情報につきましては、アカウントを削除されない限り削除できませんが、近日中にアカウントを削除する必要なく個人情報の削除ができるよう変更させていただく予定です。

現在、新規アカウント作成時に登録していただく情報は最小化されております。
有料サービスをご利用になる際には個人情報のご登録が必要となる旨のご案内を意図しておりましたものの、実際の文面では弊社の不手際にも関わらず、お客様に責任転嫁をしているような思慮の足りない誤解を招く表現を致しまして、お客様のご心情を害してしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

9月12日に発表された内容で定義している「個人情報」の範囲はどこまでになりますか?

「個人情報保護法」にて定義されている、生存する個人に関する情報であって、特定の個人を特定することができる情報となります。
氏名や住所、電話番号が主に該当します。
生年月日や性別など単独では個人を特定できない情報は、個人情報とは異なります。
しかしながら、その他の情報と容易に照合することができることにより、特定の個人を識別できる場合は個人情報に含みます。

法律的な意味での個人情報は上記の通りとなっており、弊社もこの認識に準じております。しかしながら、この度のキャラクター情報等、お客様の大切な情報が他のお客様に閲覧できる可能性が発生してしまったことに関しまして、深くお詫び申し上げます。

補償や払い戻しは行なわれるのですか?

お客様への補償や払い戻しに関する方針等につきましては、今回発生した問題の影響範囲の調査と合わせ、現在検討中でございます。決定次第、ご案内させていただきます。

9月14日に発表された内容に「再発防止策の実施と業務改善」とありますが、具体的にはどのようになりますか?

再発防止策と業務改善策につきましては、今回の原因調査を踏まえまして決定、実施いたします。
ご公表できる内容がまとまり次第、NCsoftポータルサイトにてご報告をさせていただく予定です。

度重なる問題発生により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
弊社一同、一日も早くよりよいサービスをご提供できますよう尽力してまいります。
NCsoftサービスチーム

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