2022年8月31日(水)
定期メンテナンス終了時
~
2022年9月14日(水)
定期メンテナンス開始時
サーバー移動サービスとは
サーバー移動サービスは、キャラクターを別のサーバーに移動するサービスです。
サーバー移動を行うためには、お申し込み前に移動先のサーバーにLv1のキャラクターを作成していただき、
そのキャラクターに移動元キャラクターのデータを移すことで移動が行われます。
移動申請内容確認
移動申請を行ったキャラクターがいる場合、下記のリンクより状況を確認できます
サーバー移動についてお問い合わせはこちらにお送りください。
【リネージュ2(クラシック)>ゲームプレイについて】
お申込み期間および移動予定日
- 〇申し込み期間
-
- 申込開始日時 : 2022年8月31日(水)定期メンテナンス終了後
- 申込終了日時 : 2022年9月14日(水)定期メンテナンス開始前まで
- 〇サーバー移動日
-
- 2022年9月21日(水) 定期メンテナンス時
移動されるキャラクターデータ
2022年9月21日(水) 定期メンテナンス時点のキャラクターデータ
お申し込み手順
- STEP1
-
お申し込みの前に、移動したいサーバーにレベル1の新規キャラクターを作成してください。
移動後のキャラクター名はこの新規キャラクターの名前が適用されますので慎重に名前を決定してください。(移動元のキャラクター名は引き継がれません)
- STEP2
-
サーバー移動サービスページにて、
「<有料>サーバー移動申請はこちら」を選択してください。
- STEP3
-
移動元キャラクター、および移動先キャラクター等の指定を行い、移動条件を満たしていた場合は、「移動内容を確認の上同意する。」にチェックを入れてお申し込みください。
- ※移動条件を満たしていない場合、満たしていない項目が確認できますので、満たしていない項目を解消してから再度お申し込みください。
- <移動元キャラクターの制限>
-
- Lv55以上のキャラクターのみ移動が可能です。
- ※Lv54以下のキャラクターは移動できません。
- ※血盟/同盟に所属しているキャラクターは移動ができません。脱退してからお申し込みください。
- <移動先キャラクターの制限>
-
- Lv1のキャラクターのみお申し込みが可能です。
- ※Lv1のキャラクターでゲーム内にログインしNPCに話しかけたりするとチュートリアル進行によりLvが上がる場合があります。
Lvが上がってしまうとサーバー移動ができなくなるため、ご注意ください。
- STEP4
-
2022年9月21日(水)定期メンテナンス時にキャラクター移動が行われます。
移動元のキャラクターは削除されて使用できなくなります。また削除後も移動元キャラクターと同じ名前は使用できません。- ※お申し込み後のキャンセルや変更は一切出来ません。
- ※お申し込みが完了すると、境界の商人にアイテム「サーバー移動チケット」が届きます。
こちらのアイテムはお客様の受付確認用のアイテムであり、境界の商人から受け取らなくてもお申し込み内容に基づきサーバー移動が行われます。
また、お申し込みとは別のキャラクターで「サーバー移動チケット」を受け取ってしまった場合でも、サーバー移動が行われるのはお申し込み時に申請したキャラクターとなります。 - ※アイテム「サーバー移動チケット」は、サーバー移動サービス終了後、削除されます。
サーバー移動サービスについて
サーバー移動サービス料金 |
---|
1キャラクター 2,000カイモ |
対象アカウント |
---|
全てのアカウントで利用できます。 ※申請アカウント及びキャラクターが凍結状態(BAN)の場合、移動出来ません。 |
注意事項 |
---|
有料で移動できるキャラクター数は、1つのアカウントにつき、最大1キャラクターまでとなります。 |
サーバー | 転出上限 | 転入上限 |
---|---|---|
アインハザード | 400 | 400 |
グランカイン | 400 | 400 |
キャラクターのサーバー移動条件
条件区分 | 条件内容 |
---|---|
レベル | Lv55以上 |
キャラクター作成日 | キャラクター作成から6か月以上経過していること |
アカウント/ キャラクターの状態 | キャラクター削除待機状態ではないこと キャラクター、アカウントの利用停止を受けていないこと |
血盟/同盟の状態 | 血盟/同盟に加入していないこと |
血盟加入システムの状態 | 血盟加入システムを利用していないこと |
郵便発送 | 郵便箱内に郵便添付アイテムが残っていないこと
|
サーバー移動による移動情報可否
キャラクター関連 | クエスト関連 | アイテム関連 | |
---|---|---|---|
移動される 情報 |
|
|
|
移動されない 情報 |
|
|
ネットカフェポイントの移動について
サーバー移動サービスにて移動されるデータのうち、ネットカフェのポイントは
下記の通り移動いたします。
実施日:2022年9月21日(水)定期メンテナンス時
- ※1アカウントのネットカフェポイント所有上限は200,000ポイントです。
移動時に上限を超えたポイントは削除されます。
FAQ
- Q:サーバー移動できるキャラクターLvの条件はありますか?
- ライブサービスはLv100以上のキャラクター、クラシックサービスはLv55以上のキャラクターが対象となります。尚、ライブサービスで以前に育成していたキャラクターなどで、デュアルクラスがLv99以下のキャラクターの場合、必ずLv100以上のメインクラスをアクティブにした状態で、お申込みください。また、サーバー移動実施日の定期メンテナンス時にも、必ずLv100以上のメインクラスをアクティブにした状態でログアウトを行ってください。
- Q:移動したいサーバーにキャラクター情報が出てきません。
- サーバー移動のお申し込みを行う場合、事前に移動先のサーバーにLv1のキャラクターを作成していただく必要がございます。移動先のサーバーにキャラクターを作成後、再度ご申請ください。
- Q:特定のサーバーへの移動が集中した場合、移動は行えるのでしょうか?
- サーバー毎に転出/転入のキャラクター数の上限を設けております。
先着順でのお申し込み受付となり、上限に達したサーバーに関してはお申し込みができなくなりますのでご注意ください。- ※お申し込み時の移動元キャラクター/移動先キャラクターの選択時に、上限に達したサーバーのキャラクターは選択できなくなります。
移動元サーバーの転出上限に達した場合:移動元キャラクター選択時にエラーメッセージが表示されます。
移動先サーバーの転入上限に達した場合:移動先キャラクター選択時に該当サーバーが選択できなくなります。
- ※お申し込み時の移動元キャラクター/移動先キャラクターの選択時に、上限に達したサーバーのキャラクターは選択できなくなります。
- Q:サーバー移動の際は、キャラクターの名前も一緒に移動されますか?
- サーバー移動時に移動元キャラクターの名前は移動されず、事前に作成した移動先キャラクターの名前が適用されます。また、サーバー移動後は移動元キャラクターのサーバーに、移動元キャラクターと同じ名前のキャラクターは作成できなくなります。
- Q:移動先の種族や性別は一緒である必要はありますか?
- 移動元と移動先のキャラクターの種族、性別、クラスが一致する必要はありません。
サーバー移動時に、移動元キャラクターの種族、性別、クラスが上書きされます。 - Q:移動先キャラクターに予めアイテム等を所持させておくことはできますか?
- サーバー移動時に、移動先キャラクターの所持アイテム(倉庫や境界の商人の保有アイテムも含む)は全て削除され、移動元キャラクターのインベントリ内のアイテムが上書きされます。移動先キャラクターが所持していたアイテムは復旧できませんので、移動先キャラクターには、サーバー移動前にアイテムを所持させないようにお願いします。
- Q:移動の反映日までまだ何日かありますが、キャンセルはできますか?
- 一度申し込みが完了された件については、変更やキャンセルは出来ません。移動先サーバーを間違えた場合など、移動先の変更や元のサーバーに戻す対応も行えませんので、お申し込みは慎重に行ってください。
- Q:今回のサーバー移動キャラクターは1アカウント1キャラクターですが、今後サーバー移動サービスの実施予定はありますか?
- サーバー状況を鑑みて、サーバー移動サービスの実施は検討いたします。確実に実施をお約束するものではありませんので、ご注意ください。
- Q:キャラクターの誕生日の確認方法を教えてください。
- コマンド /mybirthdayでご確認できます。
- Q:移動元キャラクターがインベントリ以外で所持していたアイテムはどうなりますか?
- サーバー移動時に移動元キャラクターは削除されますので、サーバー移動後はインベントリ内に所持していたアイテム(サーバー移動を行ったアイテム)以外は全て受け取ることが出来なくなります。
特に、移動元キャラクター宛に届いているトッピングアイテムや共有アイテム等について、他のキャラクターからも受け取ることができなくなりますのでご注意ください。 - Q:インベントリスロット増加アイテムで増加したスロット分のインベントリ内アイテムも移動されますか?
- アイテム等によりインベントリスロットを増加させている場合、増加したスロット分のアイテムも移動することは可能です。但し、サーバー移動後には装備品等は全て解除された状態となりますので、重量やスロット過多によりキャラクター移動や装備が出来なくなる場合がございます。その為、インベントリに余裕を持たせた状態で移動を行われること、および万が一移動できなくなった場合のため、移動元キャラクターは倉庫NPCのそばでログアウトしておくことをおすすめいたします。
- Q:血盟主キャラクターをサーバー移動させたいのですが?
- 血盟に所属しているキャラクターはサーバー移動を行うことはできません。
血盟主キャラクターが血盟から脱退する場合、事前に血盟主権限の委譲(申請後、次の定期メンテナンス時に適用)を行ってから血盟脱退を行うか、血盟の解散(申請後7日間経過後に適用)を行う必要がございます。予めご注意ください。 - Q:血盟戦やPVPなどに関連して移動サービスを故意に悪用され嫌がらせ行為を受け、移動ができなくなった場合、どうなりますか?
- もしそのような場合になった場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
- ※故意に悪用したアカウント、同一環境上のアカウントは、本サービスの運営上支障をきたすと判断される取引行為と、それに準じた行為及び発言と判断し、アカウント利用停止処理をいたします。予めご注意ください。
- Q:移動できるアイテムとできないアイテムを教えてください。
-
移動できないアイテムは下記をご参照ください。
- インフィニティ ソード 刻印
- インフィニティ スラッシャー 刻印
- インフィニティ アックス 刻印
- インフィニティ ロッド 刻印
- インフィニティ セプター 刻印
- インフィニティ ダガー 刻印
- インフィニティ ファイター 刻印
- インフィニティ ボウ 刻印
- インフィニティ デュアル ソード 刻印
- インフィニティ スピアー 刻印
- ディオンのサークレット 刻印
- オーレンのサークレット 刻印
- グルーディオのサークレット 刻印
- ギランのサークレット 刻印
- アデンのサークレット 刻印
- 城主の王冠 刻印
- ウィング オブ デスティニー サークレット 刻印
- 光のクローク 刻印
- 闇のクローク 刻印
- 経験値のルーン:100%2時間限定
- ウッドン ヘルム7日限定
- ウッドン ブレスト プレート7日限定
- ウッドン ゲートル7日限定
- レザー ヘルム7日限定
- デボーション チューニック7日限定
- デボーション ホース7日限定
- 洗練されたゴールド ロマンチック シャペロン7日限定
- 向上のルーン7日限定
- 火竜のペンダント:Lv37日限定
- 水竜のペンダント:Lv37日限定
- 洗練されたロマンチック シャペロン:特殊能力7日限定
- 涙に濡れたボックス 刻印
- 腐りゆくボックス 刻印
- 風化したボックス 刻印
- 粗悪なボックス 刻印
- 古いボックス 刻印
- デイリーVIPリング:15日限定 刻印
- デイリーVIPリング 刻印
- デイリーVIPイアリング:15日限定 刻印
- デイリーVIPイアリング 刻印
- デイリーVIPネックレス:15日限定 刻印
- 帰ってきた勇者のタリスマン30日限定