英雄集結ワールドに参加したキャラクターを対象とした
特別ワールド移住を実施いたします。
既存ワールドから英雄集結ワールドへ参加したキャラクター
『申請ページ』での申請期間
2022年9月7日(水)ページ公開後~9月18日(日)23時59分まで
移住作業実施日
2022年9月21日(水)定期メンテナンス時
- 移動不可能条件に該当した場合、ワールド移住は行われませんので、後述の【移住不可条件】を予めご確認ください。
ワールド移動申請はこちら
※ご申請の際は、Microsoft EdgeやGoogle Chromeの最新版ブラウザにて
ご利用いただけますようお願いいたします。
(1)移住申請
本サービスはキャラクター毎の申請方式で実施いたします。
上記移住申請ページにて、移住申請対象のキャラクターが存在するアカウントでログインし、
キャラクター及びワールドを指定して申請してください。
今回は既存ワールドから英雄集結ワールドに参加した1キャラクターのみ、
ワールド移住を行うことができます。
(2)移住作業実施
2022年9月21日(水)定期メンテナンス時
- 後述の『移住不可条件』に抵触したキャラクターは移住作業時に作業対象外となります。
移住の予備日はございませんため、予めご確認をいただき、作業対象外とならないようにご注意ください。
- 移住元は英雄集結ワールドに参加したキャラクターのみ選択が可能です。
- 移住先ワールドの制限はございません。
- 移住先でキャラクター名称が重複した場合、移住先キャラクター選択時にキャラクター名称を再取得する必要があります。
- キャラクター名称を再取得の際には、ワールド内に存在するキャラクターと同じ名称は取得出来ません。
レベルやステータスなどのキャラクターデータ | キャラクターのクエスト進行状況 |
キャラクターの所持アイテム | アクセサリーのスロット拡張情報 |
「記憶保存玉:(名前)」のブックマーク記録内容 | 追加倉庫スロット情報 |
キャラクターにかかっているエンチャントの情報 |
メールアイテム、便箋 | 個人倉庫の内容物 |
エルフ倉庫の内容物 | 追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません) |
結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます) | ブックマークされた内容 |
移動先で名称の重複が起こった場合、移動されたキャラクターは弊社作業により名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターはゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。
移住作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。
作業実施日に該当しないようにご注意ください。
- 移住申請対象のアカウントではない場合
- 申請キャラクターがインベントリに5億アデナ以上所持している
- 申請キャラクターが血盟に所属している
- 申請キャラクターが凍結(BAN)状態
- 申請キャラクターが削除待機状態
- 申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
キャラクター関連
- Q.
- 移住元のキャラスロットはどうなりますか?
- A.
- 空のスロットになります。しかし、キャラクターデータは4週間保持されますため、その間は移動キャラクターと同一名称の取得はできません。
4週間後の定期メンテナンス時にキャラクターは削除扱いとなり、同じ名称の取得が可能になります。
- Q.
- 移住先ワールドのキャラクターを削除してスロットを確保しようと思いますが、注意点はありますか?
- A.
- 削除待機期間が発生するレベルのキャラクターの削除タイミングは「削除待機期間が満了した後、最初にログインしキャラクター選択画面が表示されるとき」です。
削除申請だけ行い、そのワールドにログインしなかった場合は削除が完了せず、スロットは埋まった状態となります。
必ず削除の確認を行ってください。
- Q.
- 血盟を血盟主から除名されることで抜けようと思いますが大丈夫ですか
- A.
- データ上、除名後再ログインするまで血盟所属状態として記録されている場合があります。
必ずご自身の操作で血盟脱退を行ってください。
アイテム関連
- Q.
- 特別倉庫のアイテムはどうなりますか
- A.
- 特別倉庫の内容が全ワールド共通となり、お好きなワールドで引き出すことが可能です。
移動に際して予め取り出しておくなどのご用意は必要ありません。
その他
- Q.
- アジト/城の取り扱いはどうなりますか
- A.
- 移動対象ではありません。特に申請キャラクターが君主の場合は予め売却か強制退去、城主の交代を行い、血盟を解散されてない場合、移動不可条件に抵触しますのでご注意ください。
- Q.
- アジト/複数アカウントを持っていますが移動先でキャラクターを一つのアカウントにまとめることは出来ますか?
- A.
- 出来ません。同じアカウント内のみの移動になります。
ご注意
- 移住条件等は変更される場合がございます。
- 今後の予定等に関しましてはお問い合わせいただきました場合もご返答はいたしかねますためご了承ください。