ステータスリニューアル
- いっそう奥深いキャラクター育成
-
クラス毎のベースステータスおよびステータス上昇によるボーナスがリニューアルされます。 これまで以上に、奥深くそしてユニークなキャラクター育成が可能になりました!
- プレゼント企画
- ステータスリニューアル記念としまして、 「永遠の命」アップデートの定期メンテナンス時にレベル45以上のキャラクター毎に ステータスを変更出来る「希望のロウソク」を1個プレゼント致します。 ※本プレゼントの希望のロウソクは4月27日(水)定期メンテナンス時に削除致します。
ベースステータスの変更
ステータス | 君主 | ナイト | エルフ | ウィザード | ダークエルフ | ドラゴンナイト | イリュージョニスト | ウォリアー | ||||||||
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変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | 変更前 | 変更後 | -- | -- | |
ポイント | 8 | 9 | 4 | 4 | 7 | 8 | 16 | 12 | 10 | 7 | 6 | 9 | 10 | 10 | 4 | 変更無 |
STR | 13 | 13 | 16 | 16 | 11 | 10 | 8 | 8 | 12 | 15 | 13 | 13 | 11 | 9 | 16 | |
DEX | 10 | 9 | 12 | 12 | 12 | 12 | 7 | 7 | 15 | 12 | 11 | 11 | 10 | 10 | 13 | |
INT | 10 | 9 | 8 | 8 | 12 | 12 | 12 | 14 | 11 | 11 | 11 | 10 | 12 | 12 | 10 | |
CON | 10 | 11 | 14 | 16 | 12 | 12 | 12 | 12 | 8 | 12 | 14 | 14 | 12 | 12 | 16 | |
WIS | 11 | 9 | 9 | 9 | 12 | 12 | 12 | 14 | 10 | 10 | 12 | 10 | 12 | 14 | 7 | |
CHA | 13 | 13 | 12 | 10 | 9 | 9 | 8 | 8 | 9 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 9 |
- ベースステータスボーナスの削除
- キャラクター作成時に特定のステータスを一定まで上げることで得られるステータスボーナスが削除されました。
- ステータス限界値の変更
-
ベースステータスとレベルアップおよびエリクサーで得たポイントのみ対象となります。
- ・キャラクター作成時にベースステータスを20まで上げることができます。
- ・レベルアップで得られるボーナスポイントおよびエリクサーでステータスを45まで上げることができます。
ステータスによる能力値の追加
キャラクターのステータスを25/35/45まで上げると、次の表に該当するボーナスオプションを得ことが出来ます。
ステータス | 25 | 35 | 45 |
---|---|---|---|
STR | 近距離ダメージ+1 | 近距離ダメージ+1 | 近距離ダメージ+3 |
近距離命中+1 | 近距離命中+1 | 近距離命中+3 | |
- | - | 近距離クリティカル+ 1% | |
DEX | 遠距離ダメージ+1 | 遠距離ダメージ+1 | 遠距離ダメージ+3 |
遠距離命中+1 | 遠距離命中+1 | 遠距離命中+3 | |
遠距離クリティカル+ 1% | |||
INT | 魔法ダメージ+1 | 魔法ダメージ+1 | 魔法ダメージ+3 |
魔法命中+1 | 魔法命中+1 | 魔法命中+3 | |
- | - | 魔法クリティカル+ 1% | |
CON | HP回復(ティック)+1 | HP回復(ティック)+1 | HP自然回復+3 |
最大HP + 50 | ポーションHP回復増加+ 1% | ポーションHP回復増加+ 2% | |
最大HP + 100 | 最大HP +150 | ||
- | - | 重量オーバーの状態であっても、通常時のHP自然回復量の半分の効果が適用される。 | |
WIS | MP回復(ティック)+1 | MP回復(ティック)+1 | MP自然回復+3 |
ポーションMP回復増加(ティック)+1 | ポーションMP回復増加(ティック)+1 | ポーションMP回復増加+3 | |
最大MP + 50 | 最大MP + 100 | 最大MP + 150 | |
- | - | 重量オーバーの状態であっても、 | |
通常時のMP自然回復量の半分の効果が適用される。 | |||
CHA | - | - | - |
各ステータスボーナス説明
ステータス | 能力 | 説明 |
---|---|---|
STR | 近距離ダメージ | 近距離攻撃に適用される物理ダメージ |
近距離命中 | 対象に命中させることができる数値 | |
近距離クリティカル | 対象に加えることができる最大ダメージを適用 | |
最大所持重量 | キャラクターが所持することができる重量でSTR、CONで影響を受ける | |
DEX | 遠距離ダメージ | 遠距離攻撃に適用される物理ダメージ |
遠距離命中 | 対象に命中させることができる数値 | |
遠距離クリティカル | 対象に加えることができる最大ダメージを適用 | |
物理防御力(AC) | すべての物理攻撃に対する防御の数値 | |
遠距離回避率(ER) | 絶対的な遠距離回避に影響を与える | |
INT | 魔法ダメージ | 対象に加えることができるダメージ |
魔法命中 | 対象に確率魔法を命中させることができる数値 | |
魔法クリティカル | 魔法ダメージの1.5倍を適用、キーリンクは、1.25倍の適用 | |
魔法 ボーナス(MB) | 攻撃/確率/回復 魔法に影響を与える | |
MP消耗減少 | 最大30%まで消費MPの減少を設定可能 | |
CON | レベルアップ時 HP増加 | レベルアップ時に適用されるHP増加量、レベルアップ時にのみ適用される |
HP自然回復量 | 自然回復するHP量 | |
ポーションHP回復増加 | HP回復ポーションの使用時に追加回復するHP量 | |
最大所持重量 | キャラクターが所持することができる重量でSTR60%、CON40%に影響を受ける | |
WIS | レベルアップ時 MP増加 | レベルアップ時に適用されるMP増加量、レベルアップ時にのみ適用される |
MP回復 | 自然回復するMP量 | |
ポーションMP 回復 | MP回復ポーションの使用時に追加回復するMP量 | |
魔法防御力(MR) | 魔法対する抵抗力 |
各ステータスボーナス説明
エリクサーの使用制限が、レベル50で1個使用可能になり以降レベル5毎に使用個数が1つずつ増え、最大5個まで使用できるように変更されます。
エリクサー累計 | 1個 | 2個 | 3個 | 4個 | 5個 |
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レベル | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 |