ソードウィング
スタンス スキルの統合と向上、ディーリング再調整と移動系広域スキルが追加されるソード ウイング。豪快な打撃感と強化されたディーリングで戦場を支配する。
状況対処能力及びディーリング上昇
- スタンス スキルが統合上昇し、状況別の対処が早くなる。
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- ・アタック モード → ファイト モードに効果統合
- ・カウンターアタック モード → ディフェンス モードに効果統合
- スキルの再使用時間、累積スキルが変更しディーリングが広がる。
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- ・シャープ ストライク → 反復発動スキルに変更
- ・ボディ スマッシュ → フォース バインドと再使用時間分離
- ・一部累積スキルを即時詠唱に変更
新規スキル
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- ラプチャー ソード
- 遠距離の単一相手に累積攻撃及び転倒効果。
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- グラインド サイクロン
- 移動しながら使用可能な広域スキル。3回繰り返し発動。
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- バトルフィールド フラッグ
- 移動速度、PvP攻撃力の減少デバフを展開するNPCを召喚。
シールドウィング
魔法系PvPにおいて、より強い能力及び連続スキルを駆使できるようになったシールドウィング。多数のスキルが自動習得に変更され、パーティサポート能力も向上される。
強化された防御力と多様化した戦闘パターン
- 魔法系列PvP能力が強化される。
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- ・魔法抵抗の際、シールド防御の連続スキル発動
- ・ローワー ディフェンス/反撃防御に魔法抵抗を追加
- スティグマ スキルのほとんどが一般スキルに変更され、活用の幅が広がる。
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- ・ディストラクション エール、フェロー ソルジャー プロテクト、キャプチャー、アクレイム スナッチ
- ・バランス アーマー、アンクル ブロー、ローワー ディフェンス、プロボーク ロア
新規スキル
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- ブラッド ディシプリン
- 相手に物理ダメージを与え、HPを吸収。
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- パニッシュ リフレクト
- 一定の維持時間内に、相手スキルを1回反射。
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- プロテクション シールド
- 一定の維持時間内にダメージを大幅に防御。防御の際には移動速度が大幅に減少。
ボウウィング
即時変更できるように調整されたアイスキル、飛行中にも使用できるトラップスキルなどスキルの効率アップと共に活用の範囲、生存能力などが強化された。
スキル効率及び生存能力が上昇
- スキルの効率化と利便性が向上
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- ・アイスキルの再詠唱共有削除:アタック アイ、ラピッド アイ, フォーカス アイ, クレアボイアンス アイ
- ・スキルとして提供していた攻撃力増加バフの一部を、パッシブに変更⇒基本攻撃力上昇効果
- ・変身キャンディーの使用後、ライカンにポリモ‐フした場合、キャンディの効果維持 ただし、すでにライカンになっている状態ではキャンディ使用不可
- ・トラップ消耗品の削除及びトラップスキル飛行中にも使用可能
- スキル活用の幅が広がり、生存力が上昇
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- ・スティグマ⇒ノーマルスキルに変更:スクリーム アロー, ラピッド アイ, スリープ アロー, インスタント スプリント, サイレンス アロー, バックワード スラッシュ
- ・サイズ アロー, リムーブ ショック連続スキル⇒回避条件スキルに変更
- ・スキルの再使用時間/モーション速度/詠唱時間削除:デッドリー ポイズン アロー、アロー オブ フューリー 、ペイン アロー
- ・マザー ネイチャースキル⇒アクティブスキルとなり常時適用される。最大生命力上昇
新規スキル
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- シャドウ ハイド
- 戦闘中、ハイド可能。ダメージを受けても解除されない。
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- ペネトレート アロー
- クリティカルの確率の高いダメージスキル。スタン効果。
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- バンプ トラップ
- 直ちに発動される広域ノックバックトラップ。
シャドウウィング
ノーマルスキルに変更された多数の既存スティグマスキルと、統合した種族区分スキル。瞬間の活用や組み合わせが勝負を決める!
スキル活用度上昇
- スティグマ スキルのほとんどが一般スキルに変更され、活用の幅が広がる。
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- ・スモーク シェル、クイックネス コントラクト、ドラスティック、ポリモーフ:スローター、シャドウ クローン、イヴェージョン コントラクト、アンブッシュ、サイレント パターン エクスプロージョン
- 一部攻撃型バフとクラス別スキルが統合・調整される
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- ・スタンス(天)/サドン アタック スタンス(魔)⇒アラート スタンスに統合
- ・アタック ブラインド サイド⇒クイックネス コントラクトに効果統合
スキルの効率と利便性が向上
- ・変身キャンディーの使用後、スローターに変身する際、キャンディーの変身効果が維持される。ただし、すでにスローターになっている状態ではキャンディ使用不可
- ・毒を消耗品から削除
新規スキル
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- スティレット コミットメント
- 後ろから攻撃する場合、一定の確率で追加打撃及びHP吸収。
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- フラッシュ ボム
- 一定範囲の敵を失明させる。ターゲット解除及び魔法的中減少。
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- ライトニング アンブッシュ
- 遠距離にいる相手の後ろに移動し、ダメージを与える。
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- パターン リエングレイブ
- 相手に文様爆発ダメージを与え、文様を一定段階に再刻印。
スペルウィング
MP消耗率は下方修正し、需給率は向上されたスペルウィング。スキル再使用時間の短縮、連続スキルが追加されることにより爆発的な攻撃力を楽しめる。
MP不足を克服した真のディーラー
- 慢性的なMP不足の解決の糸口を探る
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- ・一部スキルのMP消耗量減少
- ・MP需給のために一部スキルの上方修正実施⇒コンティネント、マジカル アイス ブレード ソウル アブソーブ連続スキル
- ディーリングサイクルを再編
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- ・一部スキルの再詠唱時間、再使用時間の減少
- ・ブレイズ アロー、ブレイズ ランス、フレイム ワルツ、ウインド ブレード(効果修正)など
- ・グレイシエイトや元気吸収の再使用時間を分離
新規スキル
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- スリープ ウインド
- 自分を中心に、一定範囲内に存在する敵を直ちに睡眠効果を与える。
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- フレイム ブレス
- 一定時間の間、魔法攻撃力が上昇、MP消耗は20%減少。
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- サンクチュアリー バウンダリー
- 一定時間、ダメージが大幅に防御できる。防御中には自分も行動が取れなくなる。
スピリットウィング
召喚獣の移動速度及びバフは強化、スキル統合により操作は簡素化される。追加された特別な追加スキルは、新たなプレイパターンにもつながるだろう。
召喚獣とスキルの多様な活用の可能性
- スティグマ スキルのほとんどが一般スキルに変更され、活用の幅が広がる。
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- ・フィア スクリーム、マジック ブロック、ボディ リストレイン、ウイークン スピリット、マインド シンパシー、ソウル プランダー、命令:保護、魔法燃焼
- 召喚獣スピリットの能力が上昇し、スキルのディーリングが上昇調整される
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- ・スピリットの移動速度上昇、バフ強化
- ・一部のスキルに対する再使用時間の短縮及び再使用時間の共有削除
新規スキル
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- コマンド:ロイヤル スケープゴート
- 召喚獣が代わりにダメージ避撃(既存スキルとは別)。
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- スピリット ユニオン
- 一定時間の間、移動及び飛行速度や関連能力値上昇(ただし、精霊召喚の際にはバフが削除され、スキルを使用すると精霊召喚は解除される)。
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- ワイドエリア アブソーブ
- 遠距離にいる多数の相手にダメージ。HP回復。
チャントウィング
マントラの統合及び効果上昇により強力なPTが作れるチャントウィング 連続スキル及び条件詠唱スキルの調整により攻撃の面でもより強くなった。
攻撃及びパーティー支援能力上昇
- バフ、マントラ系列スキルが統合され効果が上昇
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- ・マジカル アドバイス、ビクトリー マントラ、クレバー マントラ⇒インビンサビリティ マントラに効果吸収
- ・ブースト アドバイス⇒プロテクション スペルに気抵抗力を追加することで代替
- ・プロテクト アドバイス⇒シールド アドバイスに効果吸収
- ・アキュレイト マントラ⇒ラック マントラに吸収
- ・ライフ アドバイス⇒保護の呪い、守護の祝福に統合(バフは1回のみ付与)
- 攻撃スキルの効率が向上
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- ・攻撃スキルの再詠唱時間が短縮⇒ロック クラッシュ、スプラッシュ スウィングなど
- ・複雑だった連続スキルを単純化し、一部スキルの詠唱条件を修正⇒コンデムネーション ストライク、ネメシス、スピリット スマッシュ、レゾナンス ヘイズなど
新規スキル
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- アジテート スペル
- 自分の周りを基準に、一定の範囲内にいるPT員の魔法増幅力、命中、攻撃力が一定時間量増加する。
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- レイジング ウインド ストライク
- 自分の周りを中心に広域攻撃。
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- ブランド スペル
- 自分の一定の範囲内にいる敵の命中、魔法的中、物理・魔法クリティカル能力値を減少。
キュアウィング
保護、生存型スキルが追加され、攻撃型プレイスキルを補完 キュアウィングは戦闘内でより大きい影響力やさまざまなプレイパターンを持つ
プレイパターンの多様化
- 攻撃型プレイパターンが補強される
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- ・連続スキルの仕組みが修正され、パターンが追加⇒コンデムネーション ストライク、ディシプリン ライトニング、アース レトリビューション、アース ディシプリンなど
- ・アース アンガー⇒ジャッジ スネアの連続スキルとしてドット型連続スキルを追加
- ・一部スキルの再使用時間・再詠唱時間の短縮⇒アース ディシプリン、サンダーシャワー、サンダー ストローク、サンダーボルト、ディストラクション ボイスなど
- 生存型スキルが強化、ヒール スキルの利便性向上
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- ・クイックネス プレア、ピュリフィケーション スプレンダー、リバース スプレンダー、リバース コンディション⇒即時詠唱スキルに変更
- ・イモータル カーテン⇒再使用時間の短縮
- ・フル パワー ラン⇒再使用時間、消耗精神力の減少
新規スキル
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- サルベーション スプレンダー
- 自分の一定の範囲内にいるPT員の生命力がある程度。低くなったとき、1回に限ってHPが回復。
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- ジャッジ ブランド
- 一定時間の間、相手の魔法抵抗・魔法相殺値が低下。
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- サモン:プロボーグ エネルギー
- 一定時間の間、広域挑発にて相手のターゲットを奪う気運を召喚。
バレットウィング
一部スキルの利便性及び効率が上昇し、生存スキルが強化されパレットウィング特有のダイナミックなプレイが楽しめる
ダイナミックプレーの定石
- スティグマスキルの一部が調整され、スキル調合と活用の幅が広がる
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- ・クイックネス サクセッシブ ショット⇒上級スティグマからノーマルスティグマに変更
- ・サバイバル インスティンクト, ラピッド ショット スタンス, サイレンス ブレット⇒ノーマルスキルに変更
- スキル利便性が向上した
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- ・マジカル プロミス⇒5分間維持に変更
- ・マジカル ブレス⇒生命力の自然治癒量2倍に上昇
新規スキル
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- マルチ ガンショット
- 一定範囲を攻撃するチャージスキル。
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- チェイス スタンス
- 一定時間の間、移動速度・攻撃速度及び移動速度状態異常の抵抗値が増加。
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- マジック ブレット ワイルド ショット
- 扇形範囲の敵に反復攻撃ダメージ及びHP回復効果。
ギアウィング
必須スキルの搭乗が即時搭乗に変更され、敵対値管理スキルが追加される。より自由に、戦略的なプレイが楽しめる。
より易しくなった戦闘
- スティグマ スキルのほとんどが一般スキルに変更され、活用の幅が広がる。
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- ・戦闘力増幅、クイック チャージ、インスタント バリア、サクセッシブ ファイヤ キャノン⇒ノーマルスキルに変更
- スキル利便性が向上した
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- ・搭乗⇒即時詠唱に変更され、直ちに搭乗することが可能
- ・魔力凝縮⇒自然回復量2倍上昇
- 敵対値管理がしやすくなる
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- ・特性スキルの敵対値が上昇、 IからⅢは削除
- ・オン・オフ可能な敵対値増加スキルの追加
新規スキル
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- アラーム
- 自分が行ったすべての攻撃に対する敵対値増加活性スキル。
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- スピード チャージ
- MPの一定量回復と、追加で一定時間の間少しずつMPが回復する。
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- レイジング エレクトリック ウェーブ
- 扇形範囲の敵に攻撃及びスタン効果。
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- イディウム エクスプロージョン
- 自分を中心とした一定範囲に攻撃チャージスキル。
メロディウィング
新たに追加された魔法型バフ。より効率よく運用できるようになった連続スキル。ディールやハブをすべてそろえたハイブリッドキャラクターとして際誕生!
ディーリング、支援が全て可能なハイブリッドクラス
- 魔法型バフスキルとMP回復スキルが補強される
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- ・ウインド ハーモニー⇒身の回りのPT員の魔法攻撃力、魔法的中、攻撃力上昇効果バフの追加
- ・メディテーション メロディ⇒PT員にも使用可能
- ・エレガンス ハウリング⇒即時詠唱単独スキルとして独立
- ・スノウフラワー メロディ⇒ノーマルスキルに変更
- 攻撃型スキルの再使用時間、デバフ効果追加などで攻撃の効率が上がる
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- ・チル ハーモニー連続スキルの再使用時間が大幅に減少⇒チル ハーモニー、ブレイズ ハーモニー、アース ハーモニー
- ・ソウル ハーモニー⇒即時詠唱に変更
- ・サイレンス ハーモニー⇒即時詠唱単独スキルに変更
新規スキル
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- ブラッシュ ハーモニー
- 前方扇形範囲における広域攻撃。
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- 前方扇形範囲における広域攻撃。
- 自分の周りのPT員の属性防御力、最大HPの回復効果の増幅。
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- ピュリフィケーション ノクターン
- PT員の肉体系状態異常を解除。
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- イリュージョン バリエーション
- 強力な攻撃チャージスキル。
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- イリュージョン ディスターブ サウンド
- 一定時間の間、相手の攻撃力及び魔法増幅力を低下。