黄金の指揮官と呼ばれた巨人の英雄アベリウスの力と、古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
パーティ防御力上昇効果を持つ補助魔法と盾防御力増加効果で安定したタンカー役が可能です。
また、自分のHPを消費して、他のパーティメンバーのHPを回復することができ、より安定してパーティメンバーを守ることができます。
フェニックス スピリッツ自分の物理防御力、魔法抵抗力が向上し、ダメージを受けた時に一定確率で10秒間、パーティ メンバー全員の物理防御力、魔法抵抗力が向上します。 | |
ホーリー サクリファイス自分のHPを消耗して対象のHPを回復させます。 |
パーティ攻撃力増加の補助魔法でパーティメンバーの攻撃力を極大化し、攻撃時の吸血効果と攻撃型召喚獣ブラッド パンサーを利用した安定した狩りが可能です。攻撃に特化したナイトクラスです。
リベンジ スピリッツ自分の物理攻撃力、魔法攻撃力が向上し、ダメージを受けた時に一定確率で10秒間、パーティ メンバー全員の物理攻撃力、魔法攻撃力が向上します。 | |
サモン ブラッド パンサーブラッド パンサーを召喚します。 |
パーティの防御力とヒール効果を増加させる補助魔法と盾防御力増加効果で安定したタンカー役が可能です。
特に、HPとMPを回復するキュービックを同時に召喚することができ、安定してパーティメンバーを守ることができます。
エヴァ スピリッツ自分の物理防御力、魔法抵抗力が向上し、ダメージを受けた時に一定確率で10秒間、パーティ メンバー全員の物理防御力、魔法抵抗力、受けるHP 回復魔法の効果が向上します。 | |
サモン ポエム キュービック主人のHPを回復する魔法を使うポエム キュービックを召喚します。 |
強力な防御力を持ちながらも、パーティの攻撃力上昇補助魔法を持った攻撃型タンカーです。
対象に様々な弱化魔法を使用するキュービックを最大3つまで召喚することができ、効率的に対象を攻撃することができます。
シーレン スピリッツ自分の物理攻撃力、魔法攻撃力が向上し、ダメージを受けた時に一定確率で10秒間、パーティ メンバー全員の物理攻撃力、魔法攻撃力が向上します。 | |
サモン ポルターガイスト キュービック敵の攻撃速度、魔法詠唱速度を低下させる魔法を使用するポルターガイスト キュービックを召喚します。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
突風の指導者と呼ばれた巨人族の英雄サフィロスの力と、古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
デュアルソードとデュアルブラント系列武器の使用に特化した戦士です。
バランスのとれた能力値と強い肉体を持ち、安定した戦闘を行えます。
気力を利用して攻撃力を極大化することができます。
ソニック トリプル スラッシュ気力を集めて敵を攻撃します。気力消耗量が増加するほど敵に与えるダメージが大きくなります。 | |
グランド デュアル ソード マスタリーデュアル ソード、デュアル ブラント装備時に攻撃力が向上します。 |
スピア系列武器の使用に特化された戦士で、多数の対象を相手に有利に戦闘を行うことが可能です。
他のクラスに比べてスピア使用時に攻撃対象が増加し、周辺対象のスピアに対する耐性を減少させるスキルを保有しており、
範囲狩りに有利です。
ワイルド プロボスピアーに対する耐性を低下させ、自分の周りの広範囲の敵を引き付けます。 | |
サンダー スラッシャースピアーを振り回して周りにいる敵を攻撃し、スタン状態に陥れます。 |
格闘武器使用に特化した戦士です。
各種族のウォーリア系列のクラスの中で最も攻撃速度が速く、ダイナミックな戦闘を進行することができます。
攻撃に関連する全体的な能力を向上させるバイソンクライを活用すれば、より早く先を制圧することができます。
ラピッド フィスト フューリー自分の攻撃速度が大幅に向上します。HPを消耗し続けます。 | |
バイソン クライ攻撃力、物理クリティカル率、クリティカル ダメージが向上します。 |
両手剣とスピアの使用に特化した戦士です。
各種族のウォーリア系列のクラスの中で最も体力が高く、攻撃力も高い戦士です。多数との戦闘状況でも効果的に対応することができます。瞬間的な攻撃力強化スキルを活用すれば一気に対象を制圧することができます。
プライマル レイジ10分間、攻撃力が向上します。 | |
グランド ツーハンディッド ウェポン マスタリー両手剣/両手鈍器装備時に攻撃力が向上します。 |
両手剣とスピアを自由自在に扱うことができ、多数との戦闘に長けた戦士です。
また、アイテム製作時に低い確率でアイテムを2倍製作することができ、財貨の獲得に有利です。
クラフト マスタリー製作時、低確率で獲得アイテムの数が2倍になります。 | |
グランド ポールアーム マスタリースピアー装備時に攻撃力、攻撃対象数が向上します。 |
優れたPvP攻撃力を持ち、対人戦能力が非常に優れています。
両手剣使用に特化されており、周辺対象の武装を解除したり、周辺対象を一定時間ショック状態にするなどの致命的な状態異常系のスキルを保有しています。
インフィニティ ラッシュ突進して前方の敵を、スタン状態にします。 | |
マキシマム ディスアーム相手の武装を解除して、攻撃力、魔力を低下させます。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
巨人族最高の暗殺者カイシュナーガの力と、古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
クリティカル攻撃成功確率と威力がバランスよく調和しています。
比較的HPが高く、敵のターゲットを確率的に解除するスキルを持っており、各種族の同じ系列のクラスの中で最も優れた生存力を持っています。
スピリット ミラージュ自分を攻撃した敵のターゲットを一定確率で解除します。 | |
グランド バイタリティー最大HP/CP/物理攻撃力が増加します。 |
比較的低い攻撃力を高いクリティカル攻撃成功率で補っています。
各種族のローグ系列のクラスの中で最も速い移動速度を持っています。近距離/遠距離の物理攻撃を非常に高い確率で回避するスキルを保有しており、効果的に対象を制圧することができます。
シャドー ドッジ アタック10秒間、近距離/遠距離の物理攻撃スキルを90%の確率で回避します。 | |
グランド クリティカル チャンススキルの再使用時間が減少、移動速度が向上します。 |
高い攻撃力とクリティカルダメージで対象を迅速に制圧できます。
攻撃速度と移動速度が比較的速く、近接物理攻撃スキルに対するダメージを高い確率で相手に返すスキルを保有しており、迅速に対象を制圧することができます。
リフレクト アタック10秒間、近距離物理攻撃スキルに対するダメージを90%の確率で相手に返します。 | |
グランド クリティカル パワークリティカル ダメージと移動速度が向上します。 |
アイテム強奪スキルを使用することができる唯一のローグ系列のクラスです。
比較的物理攻撃力とHPが高い為、安定した狩りを行うことができます。
プレンダー対象にダメージを加えて、アイテムを強奪する。 | |
プレンダー フェスティバル周辺の対象にダメージを加えて、アイテムを強奪する。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
三つ目の巨人の英雄クローンビーストの力と、古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
最もバランスのとれた能力値を持っており、安定した遠距離攻撃が可能です。
各種族のアーチャークラスのなかで防御力が最も高く、クリティカル攻撃の成功確率と威力のバランスが取れていて、安定した狩りが可能です。
スナイプ ポジション 30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力、攻撃速度、防御力が向上します。 | |
グランド ホーク マスタリー弓 / ボウガン装備時、攻撃力が向上します。 |
早い攻撃速度と移動速度を持っており、ヒットアンドアウェイを最も効果的に行うことができます。
各種族のアーチャークラスのなかで移動速度が最も速く、スキル再使用時間が短い為小規模戦闘を進行するのに有利です。
ラピッドファイア ポジション30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力が向上して、スキル再使用時間が減少します。 | |
グランド シルバー マスタリー移動速度が向上します。 |
高い攻撃力を持っており、短時間で対象に最も多くのダメージを与えることができます。
各種族のアーチャークラスのなかでスキル威力が最も高く、単一のターゲットをすばやく制圧することができます。
デッドアイ ポジション30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力、スキル威力が向上します。 | |
グランド ファントム マスタリースキル威力が向上します。 |
優れたPvP攻撃力を持っており、対人戦に特化したクラスです。
他のアーチャークラスと同等の攻撃スキルで戦闘を行うことができます。
攻撃速度が速いボウガンを使用してヒットアンドランを効果的に行うことができます。
ソウル ポジション30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力、PvP ダメージが向上します。 | |
グランド センス マスタリーPvP ダメージが向上します。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
巨人族の七大賢者の中の一人だったソルトクリーグの力と古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
効率的なMP管理が可能なバランスの取れた能力値を持ったクラスです。
4大属性の様々な範囲魔法と追加の爆発スキルで短時間に大きなダメージを対象に与えることができます。
エレメンタル バスター4大元素の力を爆発させて、周辺の敵にダメージを与えます。 | |
グランド マジシャンズ魔力、最大 MP、MP 回復速度が向上します。 |
効率的なMP管理はもちろん、強力な魔法を使用するクラスです。
対象を弱体化させる様々な弱化魔法スキルで魔法攻撃力を極大化することができ、対人戦でも優れた能力を発揮します。
ダーク カース グルーム対象の魔法抵抗、6大属性耐性を減少させます。 | |
グランド マジシャンズ魔力、最大 MP、MP 回復速度が向上します。 |
同じウィザード系列の中で最も早い魔法詠唱速度を持っています。
魔法詠唱速度が速く、対象を素早く制圧することができ、対人戦で大きな威力を発揮します。
エレメンタル バスター4大元素の力を爆発させて、単一対象にダメージを与えます。 | |
グランド マジシャンズスキル再使用時間が減少します。 |
同じウィザード系列の中で最も高い魔法攻撃力を保有しています。
攻撃力が高くMP効率が優れています。
エレメンタル バスター4大元素の力を爆発させて、単一対象にダメージを与えます。 | |
グランド マジシャンズ魔力が向上します。 |
優れたPvP攻撃力を持っており、対人戦に特化したクラスです。
周辺の対象を瞬時に麻痺状態に陥れることができるうえ、一時的に物理防御力を大きく増加させることも可能で、多数との戦闘でも大きな効果を上げることができます。
デス ソウル ショック周囲にいる敵を3秒間、瞬時に麻痺状態に陥れ、HP 回復量を減少させます。 | |
グランド マジシャンズ魔法クリティカル確率、PvP ダメージが向上します。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
次元の扉を開閉できた巨人ナビアロフの力と古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
攻撃速度に特化した召喚獣用補助魔法を使用するクラスです。
アルカナロードが扱うキャットより能力が優れた召喚獣を召喚することができ、より戦略的に召喚獣を活用することができます。
サモン ウィン カイ ザ キャットウィン カイ ザ キャットを召喚する。召喚時、2 ポイントを消耗する。 | |
ファイナル サーヴィター ヘイスト30分間、召喚獣の攻撃速度を向上させます。 |
クリティカルダメージに特化した召喚獣用補助魔法を使用するクラスです。
エレメンタルマスターが手がけるユニコーンより能力が優れた召喚獣を召喚することができ、より戦略的に召喚獣を活用することができます。
サモン ウィン メロウウィン メロウを召喚する。召喚時、2 ポイントを消耗する。 | |
ファイナル サーヴィター デス ウィスパー30分間、すべての召喚獣のクリティカルダメージを向上させます。 |
攻撃力に特化した召喚獣用補助魔法を使用するクラスです。
スペクトラルマスターが手がけるファントムよりも能力が優れた召喚獣を召喚することができ、より戦略的に召喚獣を活用することができます。
サモン ウィン ナイトシェードウィン ナイトシェードを召喚する。召喚時、2 ポイントを消耗する。 | |
ファイナル サーヴィター マイト30分間、すべての召喚獣の攻撃力を向上させます。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
アインハザードの力を伝承し発展させた神聖魔法の先駆者ラキシスの力と古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
回復能力に特化したヒーラーです。他の種族のヒーラーに比べてHP回復能力が優れており、危機的な状況で大きな役割を発揮します。特に、血盟員のHPとCPを全回復することができる回復魔法を使用することができます。
ホーリー プレイヤー30分間、パーティ メンバー全員の受けるHP 回復魔法の効果が向上します。 | |
ミラクル オブ ベネディクション血盟員のHP、CPがすべて回復します。MPが一定量以下の時に使用可能。 |
MP回復能力に特化したヒーラーです。他の種族のヒーラーに比べて魔法詠唱に特化しています。
特に、マス マナゲインはパーティメンバーが受けるMP回復の威力を増加させ、急速にMPを回復することができます。
マス マナゲイン30分間、パーティ メンバー全員の受けるMP 回復魔法の効果が増加します。 | |
グランド クイック リカバリースキル再使用時間が減少します。 |
MP回復能力に特化したヒーラーで、他の種族のヒーラーに比べて高い魔力を持っています。
パーティメンバーのMPを全回復するスキルを持っており、大規模な戦闘で活躍することができます。
マインド リチャージ選択したパーティ メンバーのMPがすべて回復します。 | |
グランド コンバット オブ マジシャンズ魔力が向上し、スキル使用時のMP消耗量が減少します。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。
神と巨人の戦争で指揮官として活躍した巨人ライスターの力と古代から伝わりし力が混沌の意志によって融合する。
パーティ全体の補助魔法を担当する純粋なエンチャンターです。
対象を一時的に変化させるチェンジボディスキルを2つ持っていて、危機的状況でパーティを確実に守ることができます。
マス チェンジ ボディ敵をトランスフォームさせ、10秒間移動速度が低下して攻撃できなくさせます。 | |
グランド オリジナル アドバンテージ スキルの再使用時間が減少し、スキルの威力、 MP回復速度、最大HP/MP/CPが向上します。 |
防御重視の補助魔法を使用するエンチャンターです。
エンチャンター系列のクラスの中では物理防御力と魔法抵抗力が高く、防御能力を向上させるスキルを活用できるため、安定した戦闘が可能です。一定時間、周囲の敵の物理/魔法スキルを封鎖してパーティメンバーを保護することができます。
マス ソング オブ サイレンス 沈黙の歌を演奏します。10秒間、敵の物理、魔法スキルをすべて封じます。 | |
グランド ソング オブ マスタリー 物理防御力、魔法抵抗力、スキルの威力が向上します。 |
攻撃重視の補助魔法を使用するエンチャンターです。
攻撃力と攻撃速度、移動速度が高く、戦闘能力も比較的高い方です。一定時間、周囲の敵を石化状態にして、パーティを保護することができます。
マス ダンス オブ メデューサ メデューサの幻影を呼び起こすダンスを踊ります。10秒間、周りの敵が石化状態に陥ります。 | |
グランド ダンス オブ マスタリー物理攻撃力、魔力、スキルの威力が向上します。 |
パーティ全体の補助魔法を担当するエンチャンターです。
種族特性に合わせて一時的に戦闘能力を強化したり、対象を弱体化するスキルを保有しており、
攻撃的なエンチャンターです。
ファイナル フリージング フレイム 強力な冷気の炎で燃やし、敵に持続ダメージを与えます。 | |
コンバット クライ攻撃力、防御力、魔力、魔法抵抗力、スキルの威力が向上します。レベルによってMPが持続的に消耗します。 |
パーティはもちろん、血盟員の補助魔法を担当するエンチャンターです。
ほとんどの補助魔法が血盟員に適用され、PvP時に非常に有効な弱化魔法スキルを保有しており、対人戦はもちろん、大規模な戦闘で活躍します。
ブレイブ オブ パアグリオ30秒間、血盟員の最大CPが増加、回復します。 | |
マス リミット30秒間、PvP時に対象と対象の周囲にいる敵のCP/HP/MP回復を最大30%に制限します。 |
一例として、成長したフェニックスナイトは、今まで鍛え上げてきた光の力と、
巨人の英雄アベリウスの力を得て、覚醒特化クラス「シーゲルフェニックスナイト」として生まれ変わる。
既に覚醒している場合は、大魔術師ハーディンを通じて、34のクラスに分かれることで、失った神々の力を取り戻す。
自身の現在のクラスがグループ化され、同じグループの中から1つを選択することができる。
また、ハーディンから渡される「混沌のエッセンス」を持っていれば、同じグループの別クラスを選び直すこともできる。
運命の石の使用有無に関わらず、現在のメインクラスで選択している覚醒クラスを基準にして覚醒特化クラスを選ぶことになる。
ただし、マエストロの力はドワーフ種族のティールウォーリアー、ドミネーターの力はオーク種族のイースエンチャンターでなければ、
取り戻すことはできない。