狂気と信念の剛腕

剛剣士

STORY - 「人殺しの人間兵器」自分がそう呼ばれていることは剛剣士も知っていた。自分は生まれた時から相手を殺すことだけを教えられたのだ。人に忌み嫌われるのも仕方ないと思っていた。そんな剛剣士に聞き慣れない音が聞こえてきた。音に導かれるままに進むと、まだ草が生え揃っていない紅の草原が出てきた。そしてその草原の中に笛を吹く小さな少女が座っていた。「この種は歌う花の種です。種を植えて曲を聞かせれば、その曲を覚えて花が咲く時に一度だけその曲を聞かせてくれるんですよ。」

戦闘スタイル

剛體
剛剣士の肉体は鎧のように硬くその肉体を傷つけることは、ほぼ不可能です。剛剣士が「剛体」状態で攻撃した場合、相手から受けるダメージが軽減し、状態異常攻撃に抵抗することができます。
降臨
剛剣士は叫ぶことにより仙界の力を一時的に借りることができます。その気は自分だけでなく周りにいる仲間にも宿ります。剛剣士が「降臨」を使用すると、自分を含む味方の生命力が20%回復し、降臨状態になります。

スタンス

属性によって変わる二つの戦闘スタイル

  • 狂気 - 抑えられない怒り 狂気状態の剛剣士は移動速度が速くなり、攻撃することで吸血が可能です。
  • 信念 - 仙界と繋がる力 信念状態の剛剣士は中距離戦闘が可能になり、仙界の力を引き出して強力な攻撃を繰り出します

武功

TOP